トピックス

【報告】国立成功大学(台湾)から来訪団が来学(2011年1月26日)

2011/02/03

  • お知らせ

 産官学連携本部は、126日(水)に国立成功大学からの来訪団を迎え、本学の産学連携活動の紹介と意見交換を行いました。    今回の来訪は、日本における産学連携活動の調査の一環として、Ruey-Jen Yang 研究総本部長のほか、業務部門長等、研究総本部関係者5名が来学され、京都大学の産学連携組織及び活動についての情報収集と意見交換を行いました。    本学からは牧野圭祐副理事・産官学連携本部長をはじめとする産官学連携本部関係者が出席し、最初に牧野本部長より京都大学及び産学連携活動について紹介し、続いてRuey-Jen Yang 本部長より国立成功大学の概要が紹介され、それぞれの大学の強み・弱みの比較が行われました。その後のディスカッションでは活発な質疑応答が交わされ、これまでの取組みや今後の課題についてなど、活発な意見交換が行われました。最後に、今後も互いの親交をより深めていくことが両本部長の間で確認されました。

ディスカッションの様子 ツꀀ1 ツꀀ 握手を交わすRuey-Jen Yang本部長と牧野産官学連携本部長 2ツꀀ

参加者集合写真 3

Contactお問い合わせ

こちらのフォームからお問い合わせください。
お問い合わせの内容によっては、産官学連携本部以外の学内部署・本学関係会社等から
ご回答させていただく場合がございますので、あらかじめご了承ください。