トピックス

「国際科学イノベーション棟」開所式を行いました(平成27年5月25日)

2015/06/16

  • お知らせ
文部科学省「地域資源等を活用した産学連携による国際科学イノベーション拠点整備事業」により、吉田キャンパス内に「国際科学イノベーション棟」が完成し、その開所式が5月25日に挙行されました。当日は150名を超える学内外の方からの参加がありました。 開所式では、最初に山極壽一総長、土屋定之文部科学審議官の挨拶があり、山下晃正京都府副知事、門川大作京都市長をはじめ学内外の関係者によるテープカットが行われました。 さらに、開所式に続いて施設見学会が行われ、和やかな雰囲気の中、参加者は新しい施設を見学しました。 また、開所式後は本棟シンポジウムホールにて「活力ある生涯のためのLast5Xイノベーション拠点」による第3回シンポジウムを開催しました。 今後は国際科学イノベーション棟を中心に、京都の産学官が一体となって新たな産業の創出を目指します。
●014 山極総長の挨拶 ●031  土屋文部科学審議官の挨拶
071 テープカットの様子 ●090 施設見学会の様子  
   

Contactお問い合わせ

こちらのフォームからお問い合わせください。
お問い合わせの内容によっては、産官学連携本部以外の学内部署・本学関係会社等から
ご回答させていただく場合がございますので、あらかじめご了承ください。