「京都大学起業家支援事業 起業家コラボレーションスペース」利用募集を開始します。(募集受付期間:平成25年6月1日 ~ 平成25年7月31日) | 京都大学産官学連携本部

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「京都大学起業家支援事業 起業家コラボレーションスペース」利用募集を開始します。(募集受付期間:平成25年6月1日 ~ 平成25年7月31日)

2013/06/03

  • お知らせ
京都大学産官学連携本部では、京都大学の第三の使命である「社会貢献」をより一層発展・加速させるため、本学の研究成果などを活用した大学発ベンチャーの創出を推進するための起業家支援事業として、「起業家コラボレーションスペース」の提供を平成25年度より開始しました。 このスペースは、複数の起業家が同じ空間を共有しながら働くことで、起業や事業拡大に繋がるアイデアや情報を共有・交換することを狙いとしています。 利用者は、代表者が本学教職員もしくは本学学生、本学卒業生で、起業意欲があるもののうち、事業計画(ビジネスプラン)を有している者、もしくは、本学の知財を活用した起業を考えている者のうち、優れた事業計画(ビジネスプラン)を有している者という条件があります。 将来社会に大きなインパクトを与えるような企業への成長が期待される、アーリーステージの企業を重点的に支援していきたいと考えています。 詳しくは、 募集要領 利用審査のための事業計画書(ビジネスプラン)提出要綱 京都大学起業家支援事業取扱要領 利用上の注意 をご参照ください。 【提出書類様式】 利用申請書(様式1) 利用者一覧(別紙1) 【概要】 対象者: 代表者が本学協力員若しくは本学学生、本学卒業生で起業意欲があるもののうち、 事業計画(ビジネスプラン)を有している者。 もしくは、本学の知財を活用した起業を考えている者のうち、 優れた事業計画(ビジネスプラン)を有している者。 場所: 旧VBL棟3階の1室(25㎡程度) ※フリー席利用となります 募集受付期間: 平成25年6月1日 ~ 平成26年7月31日 (表記のミスを修正いたしました。締め切り日の9月30日との誤表記をご覧になって認識されていた方は、受付期間終了後も平成25年9月30日まで受け付けますので、その旨ご提出の際にメールにてご一報、もしくはご一筆いただけますと幸いです。ご迷惑をおかけして申し訳ございません。) 利用期間: 平成25年10月1日 ~ 平成26年9月30日 さらに最大1年間の延長可能(延長の場合、1年経過前に募集要領に基づき、再審査を行います)。 利用費用: 無料。 利用者が利用できるサービス: 起業家コラボレーションスペースのフリー席利用(※平日:終日利用可能。土日祝日:利用禁止。) 会議室の利用(※平日:終日利用可能。土日祝日:原則利用禁止。) メールボックス(郵便住所)の利用 本社登記住所としての利用 ビジネス機器(コピー機、サーバー、ロッカー)の利用 投資家(京大ベンチャーファンドその他のベンチャーキャピタル、個人投資家)への紹介 外部メンターの紹介 提携インキュベーション施設への紹介 各種セミナー、イベントへの参加案内 等 審査結果通知: 利用開始の1か月前に代表者に通知します。 お問い合わせ先: 〒606-8501 京都府京都市左京区吉田本町36-1京都大学研究国際部産官学連携課企画・総務掛 Mail: sanren-venture※mail2.adm.kyoto-u.ac.jp(※を@に変える)

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